はじめまして!!元アラサー婚活女子の直美です!!

私は、30歳になってから結婚を強く意識するようになってから、結婚相談所に入会したもののなかなか男性からモテることができずにいました。

ちなみに、私は元ぽっちゃり系の容姿の女子で、きっと男性にとってはあまり魅力的に感じないタイプだったのかもしれません。外見のコンプレックスのおかげで男性との会話も苦手でしたし婚活の場には積極的に出るもののお付き合いどころか、男性と仲良くなることすら難しい状態でした。

実際、結婚相談所には美しいスタイルの女性や、女優さんのような美人の会員さんもたくさん参加されていましたし、なにより皆さん一生懸命メイクやファッションに関しても気を使っているようでした。

そんななか、私はぽっちゃり系だしファッションにはとても疎い性格だったのでなんだか引け目を感じていたのも確かです。それでもどうしても私は相性の良い男性とお付き合いして結婚したかったので、どうしても失敗したくない思い出で、婚活ダイエットに挑戦することにしました。

私の挑戦した婚活ダイエットに関しては、ホットヨガのLAVA(ラバ)に通うことでした。

ホットヨガに真面目にコツコツ通うことでついに私は3ヶ月で10kgのダイエットに成功!!

プロポーションに自信がついた私は、結婚相談所の紹介サイトで見つけたパートナーエージェントに入会して積極的に活動することで見事結婚することができたのです!!

では今回は、私・直美がホットヨガ・lavaで婚活ダイエットを始めて約3ヶ月で10キロのダイエットに成功するまでの経緯をブログで簡単にご紹介してみたいと思います。

 

婚活ダイエットをしようと思ったきっかけ

私が婚活ダイエットをしようと思ったきっかけは、結婚相談所に入会したときに見た女性会員のかたのおしゃれなファッションセンスと、美人さんがとても多かったことに劣等感を感じてしまったことがきっかけです。

結婚相談所って、よく行き遅れの女しか入会しないだとか、ちょっと変わった人で日常生活では結婚できないような人が入会して強制的に出会うことで結婚できるようにするというイメージがありますよね?

実は、私がその考えでした。でもそれは結婚相談所に入会したことのあるかたなら分かると思いますが昭和時代のお見合い斡旋所の考えかたで、現在の結婚相談所はもっとカジュアルで、おしゃれで美人な女性がたくさん参加しています。

もちろん、日常生活からモテる人も参加しているんです。モテる人も出会いのチャンスがなかったり忙しくて恋人を作る暇がなかった人などが自分との生活や価値観が合う結婚相手を探して参加します。

実際、私が参加しパートナーエージェントは本当に綺麗な女性参加者が多くて、ぽっちゃり気味だからモテないと思い込んでいた私には身体のコンプレックスがさらに気になるようになり、他の会員のかたにも劣等感を感じるようになっていました。

そこで、私もそろそろ本気で綺麗な女になる!!と一念発起。一番参加しやすかったホットヨガ・LAVAに参加とアヤナスのスキンケアで美活を並行して婚活ダイエットを成功させるまではやめないと決めていました。

 

ホットヨガ・LAVA(ラバ)での婚活ダイエットは飽き性の私にも楽しく続けることができました

婚活ダイエットをはじめるといっても、ダイエットの成功体験は一度もない私。とっても飽き性で自宅でなんとか糖質制限ダイエットに挑戦してみたりもしましたが全部続かず1週間どころか3日目で挫折していました。

そんな私にぴったりはまったのがホットヨガLAVAです。

LAVAはホントヨガスタジオのなかでも最大手で全国に店舗があるので通いやすく、レッスン自体もとても面白くてダイエットの辛さを感じることがなかったです。

また、スポーツジムの器具やエクササイズと比べると激しい運動を伴わないので運動神経の悪い私でも簡単に実践することができました。

そんなこんなで最初は無料体験レッスンで遊び半分ではじめていたものが、趣味のように続けられる楽しさにいつしか本気でホットヨガに取り組むようになりました。

ちなみに、ホットヨガの効果は3ヶ月で10キロのダイエットに成功することができました。暖かいレッスン会場は汗をいっぱいかきますのでデトックスやリンパの流れを良くする効果があるそうでより婚活ダイエットの結果を実感しやすかったのかもしれません。

 

婚活ダイエットのおかげでモテるように。結婚相談所にお気に入りのタイトな服を着られるようになり自信がつきました。

ホットヨガのLAVAのおかげで、10キロの婚活ダイエットに成功した私は、結婚相談所に行くと男性からも好印象というイメージを頂くようになり、綺麗目タイトなファッションを着ることができたので私自信に自信がつくようになりました。

今までコンプレックスだらけで男性が苦手だった私でしたが、見事結婚相談所で結婚相手を見つけることができたんです!!

 

結婚相談所入会後半年で、男性と真剣交際⇒成婚退会へ

完全に自信のついた私は、男性との出会い一つ一つを大切にできるようになり入会後半年。ちょうど紹介されて70人目くらいだったと思います。ついに私は今の旦那になる男性と出会うことができ入会後半年で真剣交際から成婚退会へとすすめることができました。

本気の婚活する前にまずは、あなた自身のプロポーションや身だしなみを見直してより魅力ある女性になってから婚活にチャレンジしましょうね。